marineshop CATCOMPANY
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター
28 July. 2014
ボートショー2014 ボートショー2014-2  ロンドン風景2014 航空博物館2005

4年前完成直後焼失したカティーサークも完成し、オリンピックに間に合ったようです。
2014年のロンドン
ロンドン一有名なロンドン塔前の道路ですが、The Shardができたおかげで景観が台無し、
 ザ・シャードは欧州一高い高層建築物だそうです。                         
今年泊まったB&B(朝食付きホテル)アールズコート駅に近いが、いまいちでした。
ホテルの裏がアールズコート駅です。WiFiの圏外だから夜も駅まで外出トホホ。  
今朝は寒かったと言っても-2度程度、凍った車を見ることも珍しい、通常名古屋より暖かい。
ウォータールー駅を出ると、テムズ河沿いに建つロンドンアイが見られます、暇なら乗りたいけど。  

オイスターカード(ロンドン交通局のICカード)、JALカード、マスターカードはロンドン旅行の必需品。 
                          
成田からロンドン
出発日の成田は悪天候、出発後大雪で空港が閉鎖されたらしい。
JALの最新Yクラスシート液晶も大きく前席との間隔も広くなった。
1周間前にロンドン線へ初就航、この便を狙って予約しました。     
ホテルとアールズコート駅周辺。
4日間のベースキャンプ、部屋にまともなテーブルがないプンプン!。
愛用のSSD搭載レッツノートと遊撃用Nexus7。
ホテルの前から巨大なアールズコートメインホールと高層ホテルを望む。    
ダイニング、自動パン焼き機!やミルク、コーヒー、紅茶など簡素。
コーンフレーク(シリアル)自動給餌器、初めて見た。
コメや日本食に全くこだわらない人種なので、なんでも美味しい
安いホテルだからこんなものでしょう、ロンドンっぽいけど。
祝!カティーサーク修復完成。

カティーサークの修復と同時に周辺も美しい公園に整備されました、ドームはテムズ川横断地下トンネルの入り口。



馬の尻尾を持った怖い顔のおばさんフィギュアヘッドが有名です。
スターンのカティーサークロゴも金色に光っていました。。    
カティーサークの下部はガラス張りになり、レストランやショップがあります。
グッズショップからカティーサークまで橋がかかりました。    
テムズ川横断地下トンネル入り口のドーム越しに薄い虹が出ていました。
帆船は絵になりますなあ。
グリニッジへは船でも来られます、グリニッジピア(桟橋)。
ネルソン提督も学んだ海軍大学もすぐ近くです。    
ロンドントラフィック(交通)事情。

アールズコート駅のラッシュアワー、欧米人は日本の満員電車見たら腰を抜かすと言われていますが、そうなんですか?。
昼のアールズコート駅は空いている、まあ一時的。
アールズコート駅地下、かまぼこ型ピカデリーラインの駅。    
キャナリーワーフ駅のエレベーター、スケールが大きいです。
近い駅間の連絡通路は動く歩道になっています。    
新しいジュビリーラインの駅はすべてホームドアになっています。
DLR(軽量軌道)のカスタムハウス・エクセル駅、ボートショウ会場。    
エミレーツ航空が作ったロープウェイがテムズ河を横断している。 
来年はロープウェイに乗ってみよう。    
ロンドン街角(ウォータールー駅周辺)など。
ロンドンはいたるところに監視カメラが設置してある、ふくろう?のデコイと監視カメラ。    
ロンドン・フィルで有名なロイヤル・フェスティバル・ホール。
丸いドームがボートショーへ向かうタワーゲートウェイ駅の入り口。
アールズコート・ワーウィックロード夜の渋滞。
ロンドン塔と黒い雲、天候は晴れたり曇ったり時々雨。    
帰国。
ホテルから撤収準備完了、荷物を預けてもう一度ボートショーへ突撃。
ヒースローターミナル3のテーマカラーはパープルです
ヒースローのロビー(ターミナル3)は大混雑。 
いつも購入してくる、テットリーのティーバッグ合わせて1000パック。
ショーでもらったアメニティグッズ、英国海軍グッズが多い。    
持ち帰り品の一部、カタログが半分以上の重さを占めます、頼まれものが多くて悩みます

 
ボートショー内で食べるB級グルメ、イギリスではレストランよりうまいかも。

ジャックポテト、大きなじゃがいもに煮込んだ牛肉が挟んである。
ボートショー内のフードコート、チョーセンヌードル(焼きそば)。
ハムの挟んであるピタパン?大きいけど・・。
ミートパイにファンタ、日本食好きなら気が狂うかもね。



ボートショー2014 ボートショー2014-2 ロンドン風景2014 航空博物館2005

お便りは  まで


キャットカンパニー  マリンショップ

 メインページに戻る   海のページへ    HOBBY