アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター
marineshop CATCOMPANY

24 January, 2005
 
ボートショー2014 ボートショー2014-2  ロンドン風景2014 航空博物館2005

 2005ロンドン航空博物館動画

一昨年訪れたロンドン郊外コリンデールにあるRAF(英国空軍)航空博物館へ行ってきました。市内から40分程度天気もよく、風邪気味の体には手ごろな場所なのと、前回のカメラが良くなかったので、再度撮り直してきました。
企画展開催中で無料でした、陸軍五式戦闘機を初めてみました、岐阜各務原で作っていた、三式戦「飛燕」の空冷式エンジンを載せた改良モデルで、性能は良かったのですが活躍するまでも無く終戦となりました。イギリス人のオタクっぷりには感服します、レストアは忠実になされているようです。
正面入り口 パーツ・計器・機器・マリンショップ 海上展示 セイルボート ディンギー 東入り口 ウインドサーフィン・カヌー 海上ホテル 帆船 セイリングエリア 水陸両用車 モータークルーザー 職人の実演コーナー 帆装バージ、曳舟 海上展示 ヨット ディンギー マリンショップ・ギア・機器 クルーザー ウインドサーフィン 東入り口 正面入り口 客船ホテル 帆船の公開展示 セイリングエリア

動画を追加しました、画質は悪いですが、画面右下をクリックして全画面で見ると迫力がわかります。

地下鉄ノーザンライン、コリンデール下車。
駅から左へ徒歩15分、ロータリーで間違わないように。
外観はたいした建物じゃないのですが、中はすごい。
ロンドンを守ったホーカーハリケーンがお出迎え。
企画展の新しい入り口もスピットファイヤー。
飛行船からトマホークまで展示、説明はよくできた動画です。
P-51マスタング、五式戦闘機、モスキート、ハリヤー。
陸軍五式戦闘機、終戦間近かに完成。
五式戦、水滴型風防のごくわずか作られたモデル。
「フムナ」(踏むな)とカタカナで書いてある。

VTOL(垂直離陸機)戦闘機ハリヤー。

ハリヤーの下方噴出ノズル。

第一次世界大戦の戦闘機。

Me-109ご存知、ドイツ軍主力戦闘機メッサーシュミット。

木製、軽量高速爆撃機モスキート。

巨大な初期のジェット爆撃機バリアント。

修復を待つ大型爆撃機。

爆撃機内部。

木製プロペラ製作ジグ?。

アブロ・ランカスター爆撃機?

アメリカ空軍四発重爆撃機B-17、ドイツの都市を爆撃。

面白い顔同士集めたのかな、イギリス人のやりそうな事。

スーパーマリン・ストランレア飛行艇。

レストア中の木製の飛行艇、美しい。

ブリストル・ボーファイター。

木製の飛行艇の向こうにF-4ファントム。

戦闘機ホール。

イギリス製マッハ2を出す、ライトニング。

冬は見学者が少ないのでゆっくり見られる、閉まっている軽食コーナーで、スピットファイヤーを見ながら一休み。
ボートショー2014 ボートショー2014-2  ロンドン風景2014 航空博物館2005

 お便りは  まで


キャットカンパニー  マリンショップ

 メインページに戻る   海のページへ    HOBBY